思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月14日の呟き

ねよ。
おやすみ地球🌏🌏🌏。

おはよう地球。
23℃台まで下がった静岡です。気温が低くなった分だけ湿度が高いのか結露が…。秋なのですね。
去年は、暑い暑~い日が長くて、涼しくなったか?と思えば一気に寒くなり、秋が飛ばされてしまいましたから、今年は大丈夫そう…かな。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

朝食に呼ばれないな?
・・・と思ったら、早起きし過ぎたのかカミサンが仮眠。
流石に、6時半じゃ起こさないと。

さて、ぐわん。ぐわん。

やっと、出動分の事務処理を終えて、一息。

今朝の衝撃。
ない!と思い込んでいた道具が、鞄の中にあったこと。
一年以上前に入れて使ってなかったから、すっかり記憶の彼方。
鞄の中に眠っている物って、結構ありそう。

そーいや。
朝顔が咲いてたな。
長ーい梅雨といきなりの夏で、ほとんど育たなかったのに。健気だ…。

お昼だね。

今日は33℃予想が出ていたから、電気代が嵩まないように涼しい時間帯からエアコンを入れたのだけど、今、29℃台。
点けなくて、よかったんじゃね?

さて、午後の部。

枕を替えてから、しばらく鳴りを潜めていた肩凝りが復活。
地味に痛い。

さて、撤収準備。

帰宅ー!
そして、夕食♪

湯から上がって、ぶつぶつ。

ひょひょひょ♪
室温25℃台って、涼し~い!

あゝ、国勢調査
今日じゃなくても、、、いっか。

理解できないことを、「わからない」というのと。
知らないことを、「わからない」というのと。
それは、全く違うんだよ。
全く・・・。

先日赤い国製の小物をポチって、その品質の粗悪さに取り扱っている業者とやりあった結果、商品を交換してみたものの、粗悪であることは変わらず。
やりあっただけ、無駄だったのは言うまでもなく。

ステンレスの物干し台の一部が錆びて来たから、とりあえず製造元の企業へ質問を投げかけたら、こちらも新品交換となった。
交換するのは、一先ず置いておくよ。
それより、何故?その程度の品質なのか?
それを知りたい。

30年前なら歯向かっていたことを。
20年前なら説き伏せていたことを。
10年前なら受け流していたことを。
今は、物凄く腹立たしく感じている。自分に。
歳を重ねるとは、こ~ゆ~ことなのだろうか?

メリケンドリームが成功の概念と喧伝するのは、足元に折り重なる死屍累々を見せないため…なんだよな。

囚われない、に、捕らわれている。

魂に染み付いた血の臭いは、何度転生しても消えないってさ。
そう、天獄の爺様が言ってた。

「やめろ」よ「おりろ」よ。
…と愚痴る前に、さ。
なんで、送り込むの? 永田町へ。


~~9月14日の呟きより