思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月17日の呟き

おはよう地球。
今朝もスッキリと晴れた静岡です。
昨日接種した箇所ですけど、注射の違和感なのでしょう。朝起きたら軽い筋肉痛と似た感じになりました。だからといって別段不都合はなく。こんなものかな?私の場合は。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

パソ子とテレビを繋ぐケーブル。
アナログの時代と違い、デジタル信号だからと高を括っていたけれど、500円程度の安物はダメですわ。
倍の1000円にしたら、マシになりまして。
まぁ、それでもマシな感じ程度。
もう一台のテレビだと、シャキっとした感があるから、きっとテレビの回路側にも問題が…。

暇見て、テレビをバラさないとなぁ…。

さて、朝食の頃合い。
普段なら部屋の掃除をしているのだけど、土曜日は子どもらに任せているから、オヤジはのんびり。

ツー号の後付け部品。
今ひとつ正しく動かないこともあって、朝から測定。
結果だけ見ると、正しく動いて然るべきなのだけども。
はて???

二日目の注射の痛み。
なんか鈍い感覚はある。
動かすと痛いが、その痛みの度合いは寝違えた時の首や、やっちまった時の腰の痛みより遥かに!軽い。
とりあえず、この程度。

お昼、何にしようか?
おにぎりの新作か??

お昼ご飯を入手しに、コンビニへ!

帰宅~。

東海も梅雨明けか~!
うぇるかむ、夏!

注射の跡。
押すと痛い。が、この痛みは皮下注射の時と似たような具合。
あとは、ちょっと動かした時の違和感。
だけど、気にならない程度。

語彙力とか。
技術力とか。
うだうだ、ゆ~前に。
伝えたいの?
伝わって欲しいの?
キャッチボールの仕方、練習しぃ。

さて、夕食。

これが、問題のLED。
テレビの液晶に欠かせないバックライトなのだけど、LGの LEDは、すーぐ!ダメになるの。
しかも、国内メーカーは、この部品だけの交換は一切していない。
たかだか数千円しない部品のために、数万円の液晶全体の交換が必要になる。
全く!エコじゃない!! https://pic.twitter.com/WFRjtDRije

えっ?
うちは、LGじゃない?
SONYPanasonicも、IPS液晶のモデルはLG製なのよ。
映像のエンジンは国産でも、液晶は違うから…。

結局、3台の壊れたテレビを安く手に入れて、2台動くようにした。
残り1台は、使える部品を取り外して、完全にダメな部分のみバイバイ!


~~7月17日の呟きより