思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ぶつぶつぶつ・・・

いつの間にか、8万ツイートを越えてたな…。

Twitterを始めたのは、鬱に伴う記憶障害?対策だったのさ。予定なり行動なりを書いてないと忘れるから。
でも、書いてあるメモ、それ自体を忘れる。
だから、普段使いのネット上に、ポツポツ上げ始めた。
それが切っ掛け。

暫くして、希死念慮が強くなり。
なんか、無意識になった瞬間(だと思う)、行動しかけている自分が居て…。
で、遺されるであろう家族に向けたメッセージと言うか、行動記録というか、遺言みたいなつもりで使っていた。

…はずなのだけど。
今じゃ、単なる愚痴?の捌け口…なのかも。
まっ、いいのだけどね。


~~9月25日の呟きより