思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-11-10から1日間の記事一覧

11月9日の呟き

おやすみ地球。 おはよう地球。今朝の結露は凄い!いつ呼び出しがあってもいいように、車も拭いてあるのだけど、今見たら、しっかり、びっしり、、、初冬かぁ。。。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 お!痛勤時間。行かないと…。 そろそろ、お昼。 …

幽導

「コップに水が半分入っている」の例え話。 あれって、半分だと思い込んでいるでしょ? その時点で、作為に嵌まっているのよ。 盲目の人の身で考えてみると、少しは「見、え、る」かもよ。 ~~11月9日の呟きより

カッチカッチ病魔

希死念慮。やり過ごさなければ「いけない?」 自殺願望。搔き消さなければ「いけない?」 何故「いけない」のか。百二十八文字で、こたえよ。 ~~11月9日の呟きより

ツー号。

それにしても。ツー号のメーター。もう2週間になるというのに、在庫状況が分からないそうだ。オンラインじゃないのかな?紙…なのか?管理?? この型式用のメーターが無かったら、ディーラーとしてどう対処するのかな?別モデルのメーターが使えるのは知って…

でんごんげぇむ

話しが通じない相手から「話しにならない。」と返された。そこまでは、まぁ由として。だから、「話し合いに行く」と。ん?? 通じないものは、電話だろうとメールだろうと、面と向かってだろうと。通じない、と思う訳よ。無駄だよなぁ。私の時間が! 今まで…