思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

EVD。SARS。MERS。

近年の危うい奴らさえも、未だ抑え込んでない人類なのですが。
SARS-CoV-2は抑えられると考えている人たちに、誰か科学を教えてやってくれ。

SARS-CoV-2 の裏で、麻疹が大流行する可能性だってあるのに。
麻疹を舐めたら、あかんぜよ。

感染症対策半ばで退陣した前首相と、どんでん返しの後に出て来た?現首相と。
どの道、後手後手の(素人に毛が生えた程度に等しい)政策しか出せんのだし。
現首相は、火中の栗を拾う必要があったのかいね?

仮に失態が続き政権基盤が揺らいでも野党の支持が伸びないと踏んでの、現首相なのだろうけれど。
どうせ火中の栗でしかないのなら対抗馬の彼に任せてみるという選択肢がなかったのは、あの対抗馬だったら、感染症被害を乗り切ってしまい、その結果、党内人事を抑えられる…かも?という不安感からか?

まっ、たられば。さ。
鱈レバー🍳よ。

日本人を含めたアジア系人種が SARS-Cov-2 に感染しても、欧州や米国、他と比べて感染爆発に至らない理由は、科学的に証明されていないけれど。
だからといって、不十分な対策(もどき)を続けるってのは、どうかと思うよ。
多くの人は、置かれた立場がとっても幸運だとしても、その場所にいる限り、幸運を感じないのよね。
不感症。心の。


~~2月27日の呟きより