思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2020-12-19から1日間の記事一覧

12月18日の呟き

おはよう地球。今朝は0℃台まで下がったらしい静岡です。冷え込みもそうですが、その分、結露も凄くて…。黴が生えるから放置する訳にもいかず、相変わらずのドタバタ。まっ、風物詩みたいなものですね。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 今日は金曜…

ボケ?

「愛」や「恋」は、人生にとっても、心にとっても、とっても大切よね?でも、さぁ。今、難民が欲しいのは、内戦が続く地の子供らが欲しいのは、ギャングが支配する街で人々が欲しいのは、安心だもの。まず「安心」ありき。だと思うのよ。世界中の何処でも。 …

饅頭

カーボンニュートラルとは違うけれど、70年代のオイルショックの時、正しく「脱石油」の道へ舵を切っていたら、今頃、世界の最先端を走っていたのになぁ…。某電機屋のバラ撒きがあったのか?政治屋がホイホイと未熟な技術の原子力に舵を切るから、おかしなこ…

裏の裏の裏

自工会の会長さん。電気自動車にシフトしたら電気インフラに凄いお金がかかりるぞ!自動車産業のビジネスモデルが崩壊するぞ!と、脅し?ているけど。いやいや、お金がかかると言うエネルギー産業は、当然、需要も雇用も増える訳じゃん。部分最適と全体最適…

富士侘

「死にたい」と呟いたあの子は、念願叶ったのかな?最近とんと見ないから、叶ったのかも知れないな。まっ、しゃ~ないや。当人が願ったことなのだから。でも。私は、忘れないからね。ず~っとね。 「死にたい」とか「消えたい」とか「逝きたい」とか…。いい…

上訴

政府の政策、知事の方針…。いろいろ意見も、それこそ文句もあるだろう。じゃあ、さ。正しく使えば良いじゃない?「選挙権」を。選んだ結果が、この状況。選挙に行かない?政治に関心無い?もしも、そうなら、黙っちょれ!つーの。 「権利」の意味、分かって…

PCR検査。

地元で受けられるところを調べたら、めちゃ高い。ニュースで。都内だと2、3千円で受けられるところもあるのでしょう?なんだろう、10倍の価格差って。。。 だいたいさ。感染が疑わしい人は保健所に連絡して、そこで検査基準を満たせばします。満たさなければ…