思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月2日の呟き

痛くて起きて、ストレッチ。
常態化してきている。
こんなものなのか?
そんなものなのさ!

ファボって、概ね一週間くらいで消えるのな。ツイッタ。

女性(体だけじゃなく心の、も含む)をフォローすることが多いのは、呟きの繊細さや日常の機微を感じられるから。
…と思っていたのだけど。
もしかしたら、罪滅ぼしなのかも知れない。
同じ幸せを伝えきれなくなった、あのひとへの。

あっ、出た。これ ↓
このリクエストは、コンピュータによる自動的なものと判断されました。アカウントをスパムやその他の迷惑行為から保護するために、現在この操作は実行できません。しばらくしてからやりなおしてください。
人間とコンピュータの違いを判断できない粗悪な仕組みなんざ、棄てな!

詰まらん。
離れよ。
またね。タイムライン。

パソ子からTwitterにログイン出来ないぞ?

おお!入れた。
…ってことで。
おはよう地球。
大雨洪水警報の出ている静岡です。凄いっすわ!雨。
2、3m傘をささずに表へ出ただけでずぶ濡れ。
お出かけの方は、くれぐれも気を付けて!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

警戒レベルが4だわ。
いっそ、4が出たら出勤停止!っちゅう社則を作って欲しい。
が、適用されるのは事務方のみだろうな。
保守屋に、それはあり得ない…。

さて、支度するか。
今日も早めに、余裕をとって…。

出社して、唖然。
駐車場、水没してるし…。

ファボ弾、切れた…。
しゃーねーわ。

おっ?
ファンキーフライデーが終わった。
撤収!

ってか、雨。
凄いのですけども…。

ワイパーを最大速で動かしつつ、帰宅~。
1時間の雨量20㎜超えていそう…。

市の外れの山側だけど、山が近い訳でもないから土砂災害の危険はないと思うし。ハザードマップでも大丈夫な区域ではあるけれど、道が小川くらいにはなっている。
海に近い方は、大変そうだな…。

過去、自分に求められた最大の技量を10とするなら、今の仕事は1か2。
たま~に3はあるけれど。
せめて7とか8くらいの仕事をしてみたいが、もうこの先望めないだろうな。

地方のIT屋がどんなにか凄いぞ!と吹いたところで、都会の三下程度なのよ。
とはいえ、その都会すら海外と比較したら、三下なのだけども💦

日本のITって、最先端から見れば三か四か、あるいはそれ以上の周回遅れだもの。
遺産、だよなぁ。。。

明らかに道を間違ったのは、少なくとも2回あって。
1回目は、301条に対抗しなかったことで。
2回目は、リクルート株。
細かいのはいろいろあるけれど、オラが村発想から抜けない限り、良くはならないだろうな。

さてと、夕食。

雨、踊りまくり!

あっ、そっか。
雨が止んだら、保守屋の出番か。

寝よ。
おやすみ地球。🌏


~~7月2日の呟きより