思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月21日の呟き

おはよう地球。
16ビートで水が踊ってます、静岡。いやはや痛勤、痛学時間帯を直撃ですわ。それでも家庭内の掃除やら食事の片づけは滞りなく、抜かりなく。そして一息。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、支度、支度。

トヨタ系カードの不審メールが来てるし。
送信者が『日本防災化学研究所』なのですけど。
装うにしちゃ、結構、杜撰。
一昨日、出直してまいれ!

雨が、ダンス♪ダンス♪ダンス♪ダンス♪しているさなかの通勤。
結構、濡れた。

雨雲の予想を見ると、この後の方が凄いのね。
静岡市は警戒レベル3だって。

Yahooの天気予報は、落ちてるし。
平日なら構わないけど、そうじゃない時にこれってのは、脆弱なのね。

.@funkyfriday_795
今日は、ファンフラ♪
週末のお愉しみ。

空調より、窓を叩く水音の方が、遥かに大きいし。

心臓が、時折、職務放棄気味。
さもありなん。

おっと、ファボ弾切れたし。

パソコンを再起動させたら、HDDが唸りっぱなし。
あと5分、ほったらかすさ。

巨大な、雨。

このまま、水に沈めたら。
静かになれそう。
そんな、気がして。

あら?
お昼だし。

それにしても、凄いわ、雨。
レーダーを見ると、真っ只中。
帰る頃には、抜けるかな?

あら?停電が発生してるし。県内。
まっ、いっか。
風はさほどだから、呼ばれる可能性は低いな。

パソコンが固まりかけてたし。
95とか98の頃から20年余。変わらないのな。

Twitter社。
ブロックしたアカウントを調べられるAPI、公開したの?
ふーん。。。

飼い社のパソコン。
調子が悪くてゲンナリ
自分で一からセットすれば、確実に!良くできるだけに、不愉快。

12時台から、ずっと10mmの雨。
あと1時間は、このまま??

電源の入らない液晶テレビを探しているけれど、なかなか出会わん。
割れているのは多いのだけど、それは要らんし。
しかも、高い!し。
液晶以外の部品は揃っているのよ。
知り合いの電器屋さんとは違うメーカーだからなぁ…。
でも、ひょっとしてパネルは共通ってことも??

雨のピークは抜けた模様だが、前線だからなぁ。
お天道様の気分次第よ。

ツー号のコンピュータを覗くツールを散策しているのだけど。
これがまた、怪しさ満点の赤い国製が多くて。
勢いあるのは判るが、玉石混交過ぎ。。。
やっと見つけたら、売り切れだし。
先は、長いわ。

仏教やキリスト教ユダヤ教イスラム教。
他にも様々な宗教があるけどさ。
最初の教えを広めた人が居た時代、既に文字があったにも関わらず、その教えが後世になって編纂されたのは何故かしら?
死人に口なし、だから?とか??

ファンキーフライデーが終わった。
片付けよ。

帰宅~。
道は混んでいたけれど、雨が小降りで助かった!

さて、そろそろ夕食♪

哺乳類の哺乳。
「親が子を乳で育てるのが哺乳」だと思っていたのだけど、うちの子の解釈だと「子が親の乳で育つのが哺乳」だそうな。
ん?それは哺乳の意味とは違うぞと思い、哺の語源を調べ直した。ら。。。
子の解釈の方が近いし、正しいし。
一つ、賢くなったよ。

寝よ。
おやすみ地球🌏。

やはり、な。
痛みで起きたし。
とりあえず、鎮痛剤を投下したが、効くのはしばし後。


~~5月21日の呟きより