思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月29日の呟き

おはよう地球。
今日もあちぃっすわ。
でもやることは、それなりに、それなりで。
それなりだから、それなり。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、カミサン号からメンテするか。
電圧が落ちているから、まずは接点の確認。
エアコンの風量も落ちているから、電気系だけじゃなく風の通路を掃除だな。
この二つは、しかと片付けよう。
あとは、あと。

おしっ。
カミサン号の電気系チェック終わり。
接点磨き直して接続確認して、必要な部分に導電性グリスを薄く塗って、とりあえずオッケー。
電流値も問題ないし、機器は正常。
エアコンも掃除したし、風量も問題なし、と。
これで懸念が一つ減った。

それにしても、33℃を超えた炎天下でするものじゃないな…。
水が抜ける!抜ける!

日の入りまで間があるから、ツー号の放置したままのスイッチも付けてしまおう。
とりあえず、その前に水分諸々補給…。

さて、飲むだけ飲んだし。
あと、一時間程度でできることを…。

結局、ツー号のメンテはスイッチを取り付けただけ。
配線を切って繋いで固定してって、それだけなのにな。
元からある配線と接触し過ぎず、パネルとぶつかって音を出さず、振動対策諸々やりながら、あーでもない、こーでもないしているの、あっ!っちゅう間に、一時間…。
奥が深い。。。

カミサン号の謎の電圧降下は、結局のところ自分の勘違いが引き起こしたミスだった模様。
まぁ、気づいたから、それはそれでよしだ。

寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~~8月29日の呟きより