思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

違うのよ。

Twitterも含め、ブログやら何やらと。
ネット上にいろんな画像が溢れているけれど、さ。
ちゃんと、誰かに見て欲しい!と、思っているのかな?

あなたの見る月と。
わたしの見る月は違うの。
分かってないだろうなぁ…。

家電屋で並ぶTV。
同じ番組が映っていても、同じ明るさ、同じ色…じゃないし。
同じ型のスマホでも、全く同じ色彩を映していない。
ってことに、気づかない人が、世の中の大半で。
そんなものよね。

自分の頭の中で再構成されている景色。色。音。
その情報を、そのまんま他人の脳に伝えても、きっと同じ景色にはならない。
私の見る空の青と、あなたの見る空の青は違う。
全てが違う。


~~11月27日の呟きより