思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

うつうつと。ぶつぶつと。

なんか、ここ数年で一番酷い心の状態。
薬で治るのだろうが、副作用が酷くて、服用は避けたい。
んむ。どうするか?

抗鬱薬って、直接も間接も副作用が酷いから、飲みたくないのよ。
直接だと、私の場合は複視。全てが二重に見える世界。
あと、肥るし。
でもって。
症状が落ち着いてから弱め始めると、心のバランスを崩し易くなるし。
欲の制御がとり辛くなるのよね。

今、なら。
『居なくて良い』程度の思考も。
思考していられる範疇だから、意識はある。
薬の抜けかけで不安定な状態だと、意識や記憶が落ちる時があるから、それがなー。

まっ、飲まずにやり過ごすか。
ぼちぼち、と。
とりあえず、🍵❣

希死念慮なんてのは、きっと、そもさんせっぱ。


~~12月3日の呟きより