思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ミイラ盗りのミイラ

鬱にどっぷり浸かった精神状態の方が言葉が出ていたのは、必死に思考して酷い鬱から逃れたかっただけかも知れない。
とするなら、今の精神状態が(例え薬に拠る物だとしても)低空かつ安定飛行なら、言葉が途絶え途絶えになったとしても、それで十分じゃないのか?と。

せっかく出番が少なくなった言葉だ。
刃物を砥ぐ様に、言葉も時折砥がないといけませんな。
砥ぎ終えたら、淀んだ心をコトバのナイフで切り取ろう!

そう言えば若かりし頃、言葉を巧みに操って呪歌使いになりたかったが、とっても音痴な自分に気付いた時、夢は音も無く崩れ去った。


〜〜4月23日の呟きより