思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

下手な鉄砲

職人気質の技術屋で、しかも偏屈。それが私。

それはともかく。
同業者以上の技術を会得するのって、凄く単純で。
同業よりも、遥かに多い失敗を重ねたか否かなのよね。
成功は感動だろうけれど刹那で。
失敗は、確かな技術の裏付けだもの。

ちなみに。
私のパソコンのトラブル対応歴はユーザーサポートもやっていたから、細かいのも入れると数万件以上で。
インストールしたパソコンの台数も、軽く千台は超えてるし。
さまざまな機器の設定やら調整やら分解や修理諸々。
よくもまぁ、やりもやったり…。

数打ちゃ当たる。
凡人ゆえの、正攻法。


~~1月15日の呟きより