思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

乗る…だけ?

なんか、「ロシアが日本に攻めてくると思う人」の割合が高いというニュース記事を見た。

ロシアは北方四島より先へ進まないと思う。基本、ソ連の時の境界線維持が目的だから。
それより。
不法占拠状態の竹島と、尖閣諸島を我が者にしようと企てる国の方が、よっぽど厄介なのだけどな。

多くの人が。
日々のことに費やされ。
その裏側、裏方、と。
ちょい捲れば見えることさえ、見ようとしない。
ウイグルミャンマーの問題、最近、目にしましたか?アフガンの状況とかも…。

それよりも身近なところなら、COVID-19のba2株でしょ。
通称ステルスオミクロン。
地味ーに広がっている気がするのだけど…。


~~3月7日の呟きより