思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-09-10から1日間の記事一覧

9月9日の呟き

おはよう地球。ザカザン踊ってますわ、雨。いやはや、車に乗り込むまでの数mで濡れまくるし…。今日は外なんだよなぁ。気を付けましょ~ね。いろいろ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 あらっ?9時になるわ。出かけないと…。 いやはや、凄いな、雨…

『自殺』って、さ。

なんやかんや言っても、九割くらいは時の政府の責任だと思うのよね。 行動に至るまでの背景の、根底を担うのが政治な訳だし。 ~~9月9日の呟きより

スーパー301

ツイ見てる人は知っているだろうけれど、私はアンチ自民です。1980年代のあの!時、中曽根政権の時から、ずーっと。電機電子産業凋落の切っ掛けを作ったあの政権から、ずーっと。 今時の右翼カブレに思想は無いけれど。メリケンの武力の傘下で、現行憲法を論…

バイアス

子供の頃。領土問題と言えば北方四島"だけ"。でも、実際には竹島や尖閣諸島やらとあるのよ。武力を持たない憲法は、理想よ。それは否定しない。否定しない、けれど。じゃあ、実効支配に対して、何をして来たの?この国政府や議員さんは。与党、野党関係なく…

ナイショ?

棄権する人のこたぁ知らんが。与党になりそうなところへ票を入れる人は、その見返りを求めているのだろうな。土建王国静岡が自民一択なのは、地元の土建屋が甘い汁を求めるからよ。「民主の時は仕事が激減して」と、すっげー愚痴っていたから間違いない。 結…

強育

仕事で理不尽な目に遭う。それを此処で呟いて、鬱憤を晴らして終わり?晴らせるのかな?此処で晴らせば、理不尽なことには遭わないのかな?呟くだけで晴らせるなんて、あんた魔女?? 行使しない権利は、ただの飾り。あっ!学校じゃ、教えてくれないものね。…

仮面

人は変わるのか?それとも。変わらないのか? 本質は変わらないと思う。 けれど。私の見たその顔が、本質とは限らない。 多分…。世に言う「人が変わった」ってのは、そんなとこ。 ~~9月9日の呟きより