思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月29日の呟き

あら?
寝とかないと…。

おはよう地球。
今朝も曇り、なんか降りそうな降らなさそうな、どんよりと。
曇りの方が花粉が少ないから助かるのだけどね、肌寒いからなぁ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

子どもらが春休みだから、朝の掃除が緩和されて少し余裕。

円安が加速してごまんと儲けた人、居るよね?

おっ!痛勤痛勤っと。

天気予報が、微妙な雨模様。

追い詰められたものは、どう足掻いたって視野が狭い。
だから、退くことがとても重要。
混乱した物事ほど、俯瞰で観なきゃ。

静岡市ー!
同じ日に同じ会場で接種しているのに、全員の配布券が揃わない。
どーゆー仕分けをしているのか?

とっちらかった世界だから、ゆっくり解きほぐすしかないのだろう。

多くの職業には、目安となる価格があって。
それは国が発注する際の指標に表れているのだけど。
まぁ、単価が安い。
それでも、まだマシなのよ。
民間はエグいほど値切るから。

ト○タの内部留保って、30兆くらいあるの??
労働者が、如何に搾取されているのか?!と言う、一つの指標なのよね。

お初に御目にかかりまして❗️ https://pic.twitter.com/Tezl7Bps71

クリームパン。
クリームはさすがだと思う。
その分、パンが、なぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

約束を反故にした人を信じられる?
私は無理。🕶

あらっスパム。 https://pic.twitter.com/Ic0gWbbZMF
あっ、こっちにもスパム。 https://pic.twitter.com/iSGxPi3xR8

交渉を個人でやるのって、面倒なんだよなぁ。
ずーっと、一人でやって来たけれど。
お陰で知識も知恵も増えたけれど、面倒さは変わらず。

えっ?
国立感染症研究所って、今まで、SARS-Cov-2のエアロゾル感染を認めてなかったの??
マジで…。
飛沫だけじゃなく、空気感染は世界の常識。
換気がどれだけ重要か…。

さてさて片付け。

ふぅ。夕食の片づけが終わった。
あとは食洗器が、ブシュブシュと。

まんぼう解除で、早くもリバウンド?
まっ、なるわな。

またしても、たらい回しか。
官庁ってやつあ…。

寝よ。
疲れた。
おやすみ地球🌏。


~~3月29日の呟きより