思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月7日の呟き

おはよう地球。
昨日の橋桁落下事故の影響はなく、痛勤はそこそこの流れ。そして日常は続く。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

オニヤンマの原寸大模型を吊っておくと、蚊や蠅避けになるそうな。
試してみよっと。

オニヤンマの虫除け。
セリアでも売っているらしい。

ファンキーフライデー中。

静岡の橋桁落下事故。
広島の時と同じ原因ってことはないよな??

外はあちー。

Threads。
フォローした方だけ表示するモードは、現在開発中なのね。
どんどんTwitter化するのかも。

Threads。
昨日一日で、三千万ユーザーとか。
Twitterが実質三億くらいだから、一割はThreadsを使った勘定。
まぁ、まだ両方使っているのだろうが、メタは資金あるからなぁ…。

名古屋港のランサムウェア。復旧までに一週間以上かかると思っていたのだが、二日で復旧したのね。
全データ打ち込み直しとか聞いたけど、人海戦術とは思わなかった。
デジタル化が進んでいないことで、復旧が早かったのだろうな。
でも、それでいいのか??

土日は雨か。

そろそろ片付けておくか。

帰宅ー。
今日もあちち。

明日、明後日と雨予報と聞いていたのだが、日中は曇りらしい。
細々と車をイジるか。

Twitterだと制限されそうな単語は、Threadsにつらつら。
こっちは、一応、オブラートに包んでます。一応。

と、言う、使い分け。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~7月7日の呟きより