思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

無知る!

アカデミーの席で平手打ちした行為が、彼の国と日本で真逆の印象になるのって、さ。
どれだけ日本人が「人種差別問題」を知らないか?という現れなのよね。

あれが、白人同士の間で起きた出来事なら、彼の国でも違った捉え方を少しはされたろう。
それでもセレブの振る舞いとしては、避難される対象になると思うけども。
彼らは黒人ゆえに受けている差別があるから、二重にも三重にも避難されてしまうのだろうな。

本当は、さ。
たかだか身体の特徴くらいで、相手を差別するなんてことが無くなればよいのよね。
違いを知ることと、違いを受け入れないことは、まるっきり異なるのだから。


~~5月13日の呟きより