思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-04-17から1日間の記事一覧

4月16日の呟き

おはよう地球。雨ですわ。静岡。台風の影響なのかしら?でもって寒いです!作業着関係は完全冬装備。ネックウォーマーも欠かせず。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 自宅の光回線切り替えの業者さん。引き込み時も外線接続時も、直接会ってないけど…

世界には、人種間の分厚い壁があって。

虐げられる側の声は、無意識に虐げる側が"時折"取り上げる。声の内容に大筋で合意はできる。けれど私は、致命的な問題に目を奪われてしまう。 無意識が生む罪を。虐げられる側も育んでいる。その危うさ。 「Now imagine she’s white.」映画"評決のとき"に、…

映らない者、映せない者

受け入れ国のポーランドの映像に多くのウクライナ人。 あえて、もう一度。多くのウクライナ人。 ウクライナ国籍の人…じゃなく、ウクライナ人。ウクライナに留学していた人…じゃなく、ウクライナ人。ウクライナで働いていた人…じゃなく、ウクライナ人。 なん…

北へ?

日本人が難民化する時、受け入れてくれる国って、あるのかしら? 陸続きの国が紛争地帯となった時、近隣の陸続きの国へ避難することが、物理的には可能だけども。中華民国も、この日本も、島国なのよね。何処へ逃げるのかしら? ~~4月16日の呟きより

いつもより多く!回されております!!

民間企業でも、監督する官庁はあって。 私は通信の保守屋だから総務省かと思いきや、会社としては国土交通省が監督先になっているから、まぁ、いろんなことが面倒なのよね、縦割り行政だと。 企業が違法行為をしているのは、現場の者なら見聞きすることも多…

@minnashizuoka

静岡市のワクチン接種率が低いことで、市側が「予約枠にも十分な空き」と説明していると、報道で見たのだけど。まず、接種券を送って来ない。市の発表では送ったことになっているけれど、届かない。ついでに、辛うじて届いた家族の予約を取ろうととしたら、…

誤!やっかい

自分保守屋だけど、私物については、ちゃんと?一般客としてメーカーやキャリアへ問い合わせる。で。その度、感じるのだが、年々、サポート品質が落ちでいるのですが、もうちょっとお金も含めて手当てしてやれないものかな?加入部門も解約部門も、テクニカ…