思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

仮スマ

「野党は批判しかしない」と言う者と。
「与党は言い逃ればかり」と言う者と。
どっちもどっちなのよ。
切り取られた情報"だけ"で、脊髄反射しているのだから。

SARS-Cov-3(仮称)の時は、新新型ですかい?
なんか、そんな名前の政党があったような…。

「自○党を、ぶっ壊す」っての。
当時は、ぶっ壊れないじゃん、と思っていたけれど。
自浄作用は間違いなく、ぶっ壊れたな。

難局と呼ばれる時期ほど、ヒーローを求めたくなるのは、分かるっちゃ分かる。
けどさぁ。。。
絵空事と現実は違うのよ。
やーねぇ。

国や自治体の危機対策が、まるっきり無いことが、この災禍で暴露された?!訳だけど。
危機対応も無いんだよなぁ。
分かっちゃいたけど…。
そもそも。
対策と対応の違いすら、分かって無さそうだけども。

愚直な政治家さんほど、嫌われるっての。
なんだろうね?
金蔓にならないから、かな?


~~1月28日の呟きより