思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-05-14から1日間の記事一覧

5月13日の呟き

あと一眠りしとこ。おやすみ地球。 おはよう地球。雨の関係で子どもを送ったり何やらとバタバタと。飼い社で一息ってのが、定番みたい。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 私の出した業務改善要望が、巡り巡って「クレーム扱い」になってた。企業体…

通信のお話

久々にソネットを使ってみて、相変わらず微妙な不安定さがあることがわかった。体質なのかしら? 光回線で容量制限をしないのはソフトバンク。速度はNTTと一緒。セキュリティを全く気にしないか、全ての情報を自分で守る自信があるなら、アリ。セキュリティ…

楽天モバイル。

実質0円を止めるそうね。利用者は何万人減るだろう? 実際に利用してみて、au回線の時はほぼ使える感じだったけれど、楽天回線になってからは切れるし、圏外は続くし。潮時かもな。 だいたい、さ。月に1GBも使わんし。光回線あればそれで間に合う生活。外で…

無知る!

アカデミーの席で平手打ちした行為が、彼の国と日本で真逆の印象になるのって、さ。どれだけ日本人が「人種差別問題」を知らないか?という現れなのよね。 あれが、白人同士の間で起きた出来事なら、彼の国でも違った捉え方を少しはされたろう。それでもセレ…

剥ける?

「核ミサイルを落とすぞ!」と、どっかの国々の首長が言っているけれど、さ。落とされる国にもきっと、その首長の国の人が居るだろう。他国に居る自国民の上にも核を落とす首長って、どうなの? 無抵抗の自国民に銃を向ける行為は、人間として許すの?人とし…

無視る?

研修生だから労働の対価は少なくて良いって発想がまかり通るこの国。 新卒の新入社員の給与にも満たない対価は、明らかにおかしい。 新入社員の労働生産性も、国籍を問わず研修生の生産性も、ほぼほぼ同じ。 同じ労働生産性ならば、同じ対価にしなきゃ。 そ…

わけ

人間は、極限下でも差別する…のか?極限下だから差別する…のか?極限下に限らず差別する…のか?差別するのが人間…なのかもな。 日本に住む外国籍の特にお子さんは、ちゃんとCOVID-19ワクチンを打たせて貰えたのだろうか? とある国に住み。とある国の税金を…