思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

盲目の信者たち

防衛費の増額で喜んでいる人は、その増額で国を守れると本気で思っているのかしら?
例えば、空軍基地。
航空機を含めて使えないようにするには、ミサイルを何十発撃ち込むと思う?
航空自衛隊は、何発のミサイルに耐えられると思うの?
…ってことを、あまりにも知らなさ過ぎる。

1990年代と2020年代
北海道に敵国が上陸した時、食い止められる可能性があったのは90年代までで。
今は、一週間と経たないうちに本州ってことも。

軍事力の直接行使がなくても、さ。
空海とも抑えられたら、備蓄した食料とエネルギーは、何日もつかしら?

ってことを放置したままなのですが、与党や支持者のみなさんは。
電2やらお友達やらとうまい汁啜って、自分たちの代さえ良ければ万事オッケー。
…としか見えないし、見てないし。


~~9月12日の呟きより