思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月13日の呟き

おはよう地球。
掃除やら、しまってあった部品をひっぱりだすやら、書類を数枚作るやら、何やらと慌ただしく。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

昨夜ぶつけたマフラーは、ちょい傷がついていたことを確認。
特に曲がりとか凹みはなく、マフラーの機能に問題は無さそう。
よかった!

曇ってきたな…。

ディーラーへ行ってきた。
「打ち合わせ」というから、車検前の要望やら何やらの話だけかと思い、そのメーカーの車…じゃない方で出かけた。
ら。
「車も診ておきたい」と。
先に、言えよなぁ。
うちにメーカーの違う車があることを知っているのだし、診るなら診るで、一言あればよいものを。

二度手間である。

降り出したな。

このところ、休みは早朝からフルで出かけていたからか、体はガタガタ。
少し休もう。

窓を叩く音。
雨はそれなり。

おぅ??
修理に出してあった車が直ったらしい。
引き取り行くか。

引き取りに行ってきた。
問題が解消されたか否か、しばらく使ってみないと分からない。
それとは別件で。
ディーラーの担当者が、エンジンの静かさに驚いていた。先日やった洗浄の効果が出ている模様。
本職がびっくりするくらいだから、確実に効いているのだろう。ヨキヨキ

ツー号を中古で入手して2年余。
やっと、機械として「あるべき状態」まで戻した感あり。まだメンテのやり残しはあるが、これでやっとカスタムできる目途が出てきた。

パソコンでも車でも家電でも、なんでもそうだけど。
素の状態を知らないでカスタムすると、そのあとに起こる問題が、カスタムしたからなのか? それとも元々なのか? 潜在的な問題が顕在化しただけなのか?
戸惑うのよ。
だから、素に戻すことを延々と。
長かった~。

しばらくはカミサン号優先でメンテして、それからツー号のメンテ。今のままだと車検に落ちる箇所があるから、それらの消耗品は直さないと…。
カスタム化に伴う車載コンピューターを弄る準備は出来ているが、もうちっと先だな。

ネットワークカメラの設定と取り付けが終わった。
いやはや、設定はともかく取り付けがなかなか曲者。

あっ!
ドラレコのバージョンアップしておかないと…。

そろそろ夕食の時間。

ドラレコのバージョンアップ。
玄関開けたら、あまりの豪雨に断念。
止まない雨はないから、明日以降。

寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~~11月13日の呟きより