思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

先手。

ワクチン接種しても、感染する可能性が高くなって来たし。
仮に軽症で済むとしても、食料もろもろ心許ないのは困るな。少し備蓄を増やすか。

鳥インフルが、増えているのが気になる。

風が吹けば桶屋が儲かる
誰もが知っていそうなのに、いざ!実践する人は少ない。

なんらかの事情でマスクが出来ないとか、ワクチンを打ってないという人は、さ。
薬、水と食料、スマホの予備バッテリーくらいは、用意しとけよ。
あと、役所やら何やら相談先の電話番号。

「苦しい」と。
「生きていたくない」と。
そう呟くひとが、反ワクに賛同する摩訶不思議。


~~1月9日の呟きより