思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月3日の呟き

おはよう地球。
痛勤途中、バッグの中に入れてある水筒が漏れてて、作業ズボンがぐっしょり。当然、バッグも中身ごとグッショリ。とりあえず洗ったが、乾くかなぁ?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

膝から下が冷たい。
安全靴がブーツタイプだから、脛のところまでで、濡れたのは止まった。
漏れたのはやむないとしても、とりあえず尻から下じゃなくて良かったな。

バッグの中身はメモ帳がダメになったが、それ以外は普段からクリアファイルやら巾着袋やらと分けてあるから、外側のみ濡れただけで助かった。
電動工具やテスターが濡れてたらアウトだもんな。

バッグは水洗いしたし、基本防水だから、表面が乾けばなんとかなるだろう。

作業ズボンの表面は乾いたな。
飲み物は、少し甘みがある紅茶だったか。
糖分のせいだろう。パリパリ!の仕上がり。

昼休みと外に出る用事を合わせて、ついでにバッグの交換と着替えのため家に。
あら?午後の部。。。

外は18℃くらいなのだけど、窓を全開!

コンビニへ行くタイミングを失った模様。
ちと小腹が…。
でも、あと1時間半。
むぅ。。。

この先、雨の日が多そうだな。
今度の休みは、ガラスを磨いて、ガラコをしておかないと…。

オークション。
競るのが嫌いだから、大半は初っ端から購入予定価格で入札するのだけど。
たまーに。
これは競らないだろうと踏んで、安価に入札する。
でもって。
安価な時に限って、競る。
心臓に悪い。

他社製の部品を転用する時には、リコール情報も確認しないと危ないのかも。
リコール品は回収のはずだが、横流しがないとも言い入れず。
ちゃんと調べておかないと。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~4月3日の呟きより