思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

詰む

貧困っての。
何故あるのか?
何故なくならないのか?
どれだけのヒトが解っているのかね。

「自己責任」と謎の言葉を垂れ流す連中の面構えは、人のそれじゃないですからー!

経済が真っ当にならないのは、エントロピーに逆らっているからで。
ひとの浅はかさと欲深さが、和平を遠ざける。

統計を紐解けば、半世紀も前から少子化は既定路線になってて、就職氷河期を無策でごり押しした結果が、今で。
なるべくしてなり、起こるべくして起きた。
それだけ。

温暖化も環境悪化も、前世紀の半ばには指摘されてて。
今日日、なるべくしてなり、起こるべくして起きている。


~~4月27日の呟きより