思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月24日の呟き

おはよう地球。
明け方はぼんやりしていたけれど、今はしっかりとした陽射し。暑くなるな今日は。水分補給、欠かさずに!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

出かける準備をしないと。
痛勤痛勤…。

あっちー。
窓全開だけじゃダメか。空調回して、送風を追加だな。

外は27℃前後。
あちー。

あっちー。
手元用のメガネを車に忘れた。
あとで取りに行かないと…。

あっちーと言いつつ、コンビニへ。
ホットコーヒーを買う。
アイスの氷、うるさいのが嫌い。

あらーっ。
ワグネルの反乱、露大統領が認めてるし…。

ひょっとして、人民軍が動く…とか?
いやぁ、あるかもな。
メリケンが沖縄の基地配備の戦闘機を減らすのと、国務長官の中国訪問。そしてワグネルの動き。
台湾海峡より北極海…だよなぁ。

一次ソースの確認を、と思いタス通信のサイトにアクセスするが、繋がらん。
いやぁ、世界が注目してるもんな。

あっ、、、
と言うことは、あれか。
クエート侵攻の時の再来になるのかもな。経済は。
あの時、日本はババを引いたけども。
似てるなー。
いやー、、、

帰宅ー。

Suicaの障害の原因は電源を落としたこと。
この先も起こるわ、この手の事故は。。。

「能動的サイバー防御」って、さ。
あれ、通信の秘密に関する法律と矛盾するのよね。
マイナンバー同様、個人情報ダダ漏れになるのだろうな。きっと。

プロフィールに台湾とか香港と記載した方からフォローされるのだが。
何やら怪しい臭いしかない。

Twitter始めた頃に、イラク帰りの軍人を名乗る方にもフォローされたが、あれは詐欺だったし。
まぁ、言っている内容自体に信憑性がなかったが。
引っかかった人、居るのかな?

眠いな。。。寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~6月24日の呟きより