思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

大周回遅れ

トヨタが水素だー、とか言っているけれど。マスク氏の電気とは、根本が違ってて。テスラはインフラもやっちまうぜ!と進めて来て、全米の規格にまでなったけれど。トヨタはぶち上げるだけで、インフラはインフラ屋に…と丸投げ。それじゃ、世の中、変わらん。

明治を創った日本人は、百年先を見据えて行動していたようだし、だからこそ、その後の繁栄があったのだろうが。昭和の後半から、明治からの資産を食いつぶしているだけに感じる。百年単位で物事を考えられない者を上に立たせているようじゃ、ねぇ…。
思想背景はともかく、水素は70年代に研究やら何やらやっていたし。そのまま進めていたら…とは思うけど。潰したのよね。アホや。。。

「思想背景」とか呟くと、「時代背景だろ!」と、くだらないツッコミをいれる奴も居そうだな。まぁ、いいけど。
どのみち、脊髄反射だろうさ。少し、脳みそへ情報が伝わっていたとしても、ポルシェ計画が何か知らんだろうし。それを進めた者の背景なんて知る由も無かろう。


~~7月31日のスレッズより