思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-08-01から1日間の記事一覧

7月31日のスレッズ

寝るか。おやすみ地球。 おはよう地球。今日もあちちで、明日もあちち。そのうち、一年中あちちになるのだろうか? TwitterとThreadsの利用者層が違うのもあるだろうし、フォロワーさんの違いもあるのだろうが。Threadsの方が、人を数とみなしている輩が多い…

ん?

もしも。iPS細胞から作られるヒトの脳に人格が宿っていたら?まぁ、宿ったとしても。情報をやり取りする手段が無ければ、脳の外側の者たちが、人格があることすら分からんのだけども…。 シリコンじゃない、人の手で生み出された生命体に知能が芽生えたとした…

大周回遅れ

トヨタが水素だー、とか言っているけれど。マスク氏の電気とは、根本が違ってて。テスラはインフラもやっちまうぜ!と進めて来て、全米の規格にまでなったけれど。トヨタはぶち上げるだけで、インフラはインフラ屋に…と丸投げ。それじゃ、世の中、変わらん。…

厚化粧

ネットを活用したなんちゃらかんちゃら、とか。スキルアップして転職なんちゃら、とか。そんなんは、要らない。欲しいのは、もっと…。 生活苦の労働者が手取りを増やすのと。年収数千万の者がさらに上積みするのと。全く違う土俵なのだけど。後者の方が胡散…

「生活保護制度」の生活だけど。

憲法で"最低限"の保証と謳いながら、"最低限"すら認めない自治体があること自体が異常なんだが…。それ以前に。"最低限"しか謳ってない憲法そのものも、なんか哀れ。 国民に余力や余裕を与えない憲法ってのも、どうかと思うし。憲法を歪め続ける議員もどうか…

7月31日の呟き

洗濯物を干し終え、一息。 日付けが変わっていたか。外気温は29℃以上。いやはや…。 寝よ。おやすみ地球。 おはよう地球。東海や北陸各地の今日は昨日ほど気温が上がらないと、天気予報。でも静岡は上がるのだそうな。いやはや…。そんなこんなで、今日も一日…

メンテは続くよ~♪

家電にしろ車にしろ、そんなに変な使い方をしていない、と自分では思っているのだが。メーカー想定外のエラーに、時折ぶち当たる。メーカーさえ頼りにならないから、自己解決を繰り返して来たが、いい加減疲れたな。 車のパワステって、ステアリングへの入力…

二十年物ガソリン車の燃費に思う

先日タイヤをオールシーズンに替えたからなのか、高速での燃費が今ひとつ。まぁ、新しい分、直径も大きい訳だから、ほぼ同じなのかもしれない。同じだとするなら、夏用のエコタイヤ並みの燃費なのだから、オールシーズンの燃費性能が高いってことだな。 ただ…