思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月18日のスレッズ

おはよう地球🌏。
曇りスタート。日差しは期待できなさそうだけど、最高気温は3月並みの17℃とかとかとか…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、痛勤~。

気候変動"否定"の陰謀論者が、気候変動は政府の陰謀とするために放火する?!
なんか、捻りが…。
https://www.cbc.ca/news/canada/montreal/brian-pare-pleads-guilty-to-setting-quebec-wildfires-1.7084669

今は16℃くらいだけど、アメダスのデータ上は19℃を記録。
暖かい南風が吹いたのかな?

テスラが槍玉にあげられる記事を読むと、大筋において「電気自動車」と一括りにされているのが多いのだけど。
テスラはテスラ。
他社の電気自動車は、あくまでも他社のだし。
電気自動車に対するネガティブキャンペーンをやりたいだけなのだろうな、
きっと。

iPhoneのケーブルを挿して使っていると、時々、抜けているのか?接触不良なのか?断線なのか?
挿し直した時のフォン♪という音がチラチラ。
ケーブルを替えてもフォン♪
ってことはつまり。
iPhoneのコネクタ部分の汚れ?と、無水アルコールでこちょこちょと。
乾いてから使っているが、今のところ問題ない。
コネクタの汚れ、結構ありそう。

思考が「零か百か」の人は、さ。
「百」を手放せばいいのに。
それが出来ないから、悩むのだろうけども。

一月も半ばを過ぎたか、と思っていたら。
今年の花粉は二月早々に飛ぶ…とか。
いゃあ…😭

イギリスとフランスがそれぞれウクライナへ独自支援を打ち出している。
ってことは。
トランプ濃厚と見ているのか?念の為か?

H5N1で北極グマが死んだ?!
いやはや…。
https://theconversation.com/first-polar-bear-to-die-of-bird-flu-what-are-the-implications-220603

帰宅ー。

時折。
正義と正しさの"混同"とか。
正しさと善の"取り違え"とか。
その手のを見かけるたび、もやもやっと。

だいたい。
日本語の「正義」を、Justiceの訳語にしたあたりから、とっ散らかった気がするし。
すっごく、もやもや。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~1月18日のスレッズより