思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ノーリスクで、チャリチャリっての。

凡夫が思いつくくらいだから、頭のキレているヤツはやっているな、きっと。
法も規制もないから、当然リスクも無いもんな。

数字に"信用"を与えた時点で、思いつくヤツは思いつく。
実行に移すか移さないかは、善悪なんて代物じゃないな。
もっと…、

いわゆる"お金"を国家に代わって造ったら犯罪…と言う仕組みがあるけれど。
"お金"じゃないけれど、"お金"同様に扱われるモノはいくらでもあって。
そのモノの真贋を担保出来なくした上で、モノと同一の別物を造るのは、"お金"じゃないから犯罪にならんし。
真贋が見抜けない以上、それは本物扱い。

チャリチャリと。
造っているヤツ、いるだろうな。きっと。
まっ、いいけど。

いわゆる"オレオレ"系の犯罪グループは、高利貸しの劣化版の亜流みたいなものだから。
チャリチャリは無理だりうけど。
案外と。
高利貸しから手を引いた連中は、チャリチャリとやっていそう。
合法じゃないが、非合法でもない。

世間的には悪事…なんだろうけどね。
法は、今日も無い。

「お金」のことを呟くと。
「お金配り」系からフォローされるのよ。
大したアルゴリズムだよ。X。

「お金配り」より、チャリチャリの方がテクノロジー的には興味深いけどね。
やらんけど。

メリケンの株式市場。多額の空売りが出始めているようで。
メリケンの利上げと、中国不動産辺り…なのかな?
不動産は数年前からヤバいって記事がポンポン出てるけど。
日本の10倍以上の人口だし、吹き飛ぶ時は凄いのだろうな。


~~8月19日の呟きより