思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

🕶 ナニカミタ...

あゝ、、、ヘンテコなスピの人(≠スピのヘンテコな人)の使う科学用語って。
科学そのものを理解してないから、ヘンテコさ加減が増すのか…。
まぁ、神秘主義や新興も既存も含めた宗教にも、そーゆーところはあるし。
神秘や宗教から離れても、多々あるし。
見かけるたび、シッタカブッタが脳内を闊歩するのよね。

「天国へ行けない」かー。
天国の有無はさておき。
とりあえず、あるとして。
他所さんを「天国へ行けない」と断罪するその人自身は、神様の教えを守ってない訳でしょ?
ローマの信徒への手紙12章の14節や19節、知らんのかな?
まぁ、キリスト教以外の宗教だと、天国の意味もまた違うのかもしれんけど…。

天国も地獄も。神も魔物も。
『人間』が作ったもの。
人、じゃなく、ね。
自然崇拝自体は、遠い遠い人の祖先が始めたのだろうけども。
既存の宗教へと繋がる神や魔を生んだのは、人間(の欲)。


~5月9日のスレッズより