思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-08-20から1日間の記事一覧

8月19日のスレッズ

おはよう地球。今日もあちちだ。夜明け前の湿度が90%を超えてて、今は80%台。大気がねっとり、ジェラート。 無い機能は、使わなければ良い。それだけのことなのに大騒ぎする人は、きっと五体満足。 伝えたい、訳じゃないが。結果的に伝わったことから、言葉…

人災

団塊世代とそのジュニアが現場から去る。継承すべき技術は氷河期で途絶え、次世代を担うはずの子供らは、半世紀以上も前から警鐘されていた通り、この世に存在せず。「先送り」の結果なんて、そんなもの。 限界集落は、まだ易しい方で。インフラが維持できず…

8月19日の呟き

おはよう地球。空が白々と、日の出の時刻ですわ。今日も熱帯夜だけど、この時間が一番涼しい。あゝ…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 そろりそろりと活動開始。 湿度が上がっている!!あぢぃ。。。 ハブの筐体がめちゃくちゃ熱を持ってて、さす…

憑いて来る

運が良いか?悪いか?ってのに、個人的には興味は無いが。 運が良い、とされる人は、良い行動をしているのだろうし。運が悪い、とされる人は、悪い行動をしているのだろうし。 なんか良くないな。と感じたら、行動を見直す方が先…じゃないのかな? あたしゃ…

簡易な理由

エアコンのフィルターは、週一で掃除しているのだが、軽く臭いがし始めた。明日も暑いが。小一時間、最高温度の暖房で焼くか。 エアコン用の掃除スプレーを使うより、暖房で焼く方が速いし安全だし。スプレーは、電気系に入ってしまうと厄介なのよ。 ~~8月…

昨日の機能

ある、ものが無くなる、となると、騒ぎたくなるのは人の習性なのか? 生まれながら。目が見え、耳が聞こえ、手足が動く。 当たり前?…だとしたら、想像力がまるっきり欠けているようで。。。 ~~8月19日の呟きより

ノーリスクで、チャリチャリっての。

凡夫が思いつくくらいだから、頭のキレているヤツはやっているな、きっと。法も規制もないから、当然リスクも無いもんな。 数字に"信用"を与えた時点で、思いつくヤツは思いつく。実行に移すか移さないかは、善悪なんて代物じゃないな。もっと…、 いわゆる"…