思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月2日のスレッズ

おはよう地球🌏。
最低気温が20℃ちょいも嬉しいが、湿度が50%を切ると過ごしやすい。
やっと、秋…か?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

いやはや。
それにしても風が心地よい。秋の訪れ。
冬は早いのかもしれんけど…。
その前に!
台風が、うじゃうじゃ来るかも。

午後は、市内へ。
のほほんと、移動だな。

市内のマスク率は低い。およそ3割くらいか。
静岡でこれなのだから、全国はもっと低いのでだろう。
まぁ、徐々に下火になりつつあるから、距離とって会話が無ければ、外は特に気を使わない。
中はそれなりに自衛。

確か、COVID-19関連の薬は、今月から患者負担。
ワクチンは今年度だから、年明け3月。
ウィルスは人間の暦で活動していないのに、国はウィルスにさえ強制するのか?
と、愚痴ったところで方針が変わるはずもなく。

『お疲れ様』が一般的に使われるようになったのは、森田一義氏の発言って、案外と知られてないのか…。
ブラウン管の向こうで、得意気に語っていたのにな。
あまりテレビを見ない私でさえリアルタイムで見たのだから、結構、知られた話だとばかり思っていた。

あちこち痛いし。
寝逃げ、だな。
おやすみ地球🌏。


~10月2日のスレッズより