思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

桑原、桑原、桑原、桑原、、、

「心の闇を光に変え」?変え?変え?
いやぁ。。。
闇は闇で良いのよ。
光が光あるのは、闇があるから。
光ばかりの眩い世界なんて、真っ平だわ。

宇宙の始まりは、闇しかないし。
光が全ての世界なら、隠したい本音も常に晒すのかな?
黙っておきたいこと。
言ってはいけないこと。
告げてはならないこと。
みんな、お披露目?

私はいやよ。
光だらけの世界なんて。

物事には、裏も表も中間もあるし。
裏の裏や表の表もあるし。
だから、くっそ!面白い。
片方だけなんて、真っ平。

一、足す、一、は二。
ってのは、単なるお約束。

左の一と右の一が、同一だったら、それは二か?
左の一と右の一が、異なっていたら? 足せるのか?

そもそも。
足すとは何か?
加えることか?
加えるってのは、同一のものか?別ものか?

水に水を足したら、二なのか?
水に塩を足したら、塩水じゃないのか?

一、足す、一は、二?


~10月6日のスレッズより