思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月28日の呟き

さてと、夜更かしさんは、闇の祭りを愉しんでくだされ。
私は、そろそろお暇しまする。
ってことで。
おやすみ地球。

おはよう地球。
外は16℃もあるらしい。微妙に薄曇りなのかな?部屋に入る光が弱い。日中は4月中旬並みの陽気らしいね。でも夜には冷え込むそうよ。風邪には気をつけてくださいな。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バッスー待ち。
3月も終わりかー。
旧暦だと、二月二十二日だけども。

風がそこそこ強いね。
気温は16℃台だけど、ちぃと寒く感じるが、マフラーは要らない。
そんな感じ。

朝、ワンコの散歩へ行くのです。う◯こをさせに。
でも、今日はしないの。
腸の調子が、今ひとつなのか知らん?

今日は曇りの一日なのか知らん?

杉に加えて、桧の花粉も飛び始めましたね。
まだまだ花粉症には、辛い時期が続きますねー。

今月のパケット。
1GBを超えるか超えないか、微妙なところ。

そういや昨日、靴に穴が開いているのに気づいたの。
帰り、靴底が外れるのでは?と、内心ドキドキ。

おっ、時刻調整。
定刻運行ですな。

足元って重要。

二度目の時刻調整。

時刻調整と時間調整。
乗り物の場合、どちらの表現が適切なのか知らん?

時刻表と言うけれど、時間表とは言わない。
でも、学校では、時間割。
はて?さて?

おっと、降車準備。

あっ!田中さんだ!!
田中さーーーん♪(定期ツイ)

新、幹、線。
今日は利用者が多い!

春だから?
世の中、自由時間の人、多いのね。

人の会話、内容を意識しないで、音階とリズムだけで聴くと、また違った感じ。

何故?
と、問うことを止めたら、きっと自分を見失う。

そういえば、時刻と時間。
時刻は1次元で、時間は2次元。でいいのかな?
それなら、ピンポイントは時刻表で、何時から何時までの時間割となるのね。
ふーん。

日本語のリズムって、あまり綺麗じゃ無い…気がする。
個人の感想です。w

花を愛でるのに、原産国を気にして愛でたり貶したりするのは無粋だと思うが、どうだろう?

さてと、降車準備。

なーにか忘れたと思っていたら、トイレの鏡で発見!
髭を当たってなかった!!
今日は一日中、マスクだな(-_-;)

髭の当たり忘れなんて、ここ何年もしていなかったからなぁ。
習慣が崩れるのは、何かの前触れだったりして??

今朝からずーっと、脳内を「春先小紅」が鳴っているのですが、春だからでしょうか?

んーっ、マンダム♪
ってな感じで、顎をじょりじょり。

珈琲タイム中。
今日は何処へ行くのか?
行かないのか?
それとも、まだ行かないだけか?
ぬる~い時間が過ぎる。

どうやら、今日は外回りがなさそうな雰囲気。
緩い。
温い。
そして、
怠い。

契約。
ダメならダメと、一か月前に提示するよなぁ。
継続なら継続と、一か月前に提示するよなぁ。
なんだろう、このギリギリ感。
あーっ!
キリキリする!

ようやく分かったぞ、契約。
とりあえず、延長はない。
じゃあ、どうするか?ってとこだね。

今更ジタバタしないのは、よくあることだから。
だから、飄々。
風任せ。

恒例の珈琲タイム。

出掛けるようで、
出掛けないようで、
出掛けるようで、
出掛けないようで、、、

拠点に戻って、珈琲。

業務時間中に、のほほんとツイ出来るのも、今月一杯だな。
うむ、よき、よき。

画策すべきか、否か。
でもなぁ、、、画策ってのは、事が起きる前にやるべきものであって、事が起きてからだと、後手後手に回るのだよ。

電話が無い。
ってことは、プライオリティを下げられたのだろう。
何らかの関係が終わる時ってのは、こんなもの…だな。

電話が無い!
契約終了なら終了で、最後のすり合わせってあるだろうに。
資料とか諸々、どうするのだろう?

連絡って、取りたい時に取れないもの。
たとえ携帯でも、取れない時は取れない。
まぁ、そんなものだ。

明日は明日の風が吹くなら、今日は今日の風が吹いているのか?
乗るか?反るか?
乗れるか?振り落とされるか?

在来線、遅延しているのね。
トラブルって重なり易いから、気をつけよう。

叫びたい。。。
無駄だけども。

腹立つことを、笑い飛ばせ!←自分

さて、降車準備。

乗り遅れた船には、乗れないものさ。

帰りのバッスーは、一つ逃すと20分以上待つからな…。
吹きっさらしの中、流石に寒くなって来た。

やっと乗れた!

湯から上がって、定番の炭酸。

契約満了となる…のは良いのだが、未だ情報が錯綜している。
派遣元の担当替えする前の担当者を捕まえ、ようやく話の整合性が見えて来た。
矢張り、情報ソースはしっかり確保しておかないと、いけないな。

ん~むぅぅぅぅぅぅ???

フォローするけれど同時にミュートもするのって、なんか無駄手間じゃないのか知らん?
個人の主義だ。
関わらないようにしようっと。(-_-;)

強さって、何だろう?
弱さって、アレかなぁ…。

考えろ!考えろ!考えろ!と声がするのさ、さっきから。

 


~~3月28日の呟きより