思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-04-12から1日間の記事一覧

4月11日の呟き

おはよう地球。掃除に掛ける時間は、凡そ40分。長いか短いか分からんけど、汗が噴き出す季節になって、季節の変わり目を実感。あとは花粉が去れば…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 あゝ、そ~いや、ツー号の燃料警告が点灯してたっけ。早めに出…

曰く

ロシアの暗殺集団がウクライナの大統領を狙っている報道を幾つも見かけるのだけど。暗殺"行為"を犯罪だ!と指摘してないのよね。まっ、指摘出来ない理由があるのだけど。二枚どころか、五枚も八枚もあるのだろうな、舌。 虐められている人が、幽霊になって復…

飽きたよ、地球。

他の星を、今の自分が知る由も無いが。 まぁ、あれか。隣の芝生かもな。 まぁ、でも、しかし、だ。飽きたよ、地球は。 誰も彼もが尊敬し合い、平和で穏やかに…ってな世界は真っ平ゴメンだが。斬り合いばかりも、面倒。天にも地にも属さず、暗闇を突き進む。…

景気の契機

日本経済が没落する原因は、なんやかんや言ったところで、さ。国民が愚直過ぎる程に真面目で、おもてなし精神旺盛だからよ。対価をまともに取らず、せっせせっせと貢ぐ結果が、今だもの。 「企業努力」ってのは、とどのつまり「社員の人件費を抑制します」っ…

使われているのは…

文字の素晴らしさは、自分のペースで読み直しが出来ることで。ネットは、真贋は別として、調べるのに手っ取り早くて。 な、の、に、よ。脊髄反射で喚き散らすのが多い。 何処だったか忘れたから"とある動物園"とするけれど、「猿にスマホを見せないように」…

人間≠人

人間と人は違う。同じ扱いをしている辞書は多いし、人間の和名が人としているのもある。それが間違いとは言わないが。人間は元々のサンスクリット語での意味だと「にんげん」じゃなくて「じんかん」だし。「にんげん」を「ひと」と同じ意味で使い始めたのは…

ザン

「戦争」そのものを合法としているから、参戦している軍人らの鬼畜ぶりさえ合法に見えて来そう…。人間は、斯くも悍ましい。 画像を見てないし見る気さえ起きないから、真贋の確認は取れないが。ウクライナの1歳児を強姦したロシア兵もいるそうな。犯罪を合法…