思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月25日のスレッズ

おはよう地球🌏。
奥日光は0℃なのだねぇ。この辺りは13℃くらいだけども。今年は暖冬だとか。暖冬って、寒気次第でドカ雪になるのよね。大丈夫かなぁ?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

言葉の質量を計ることなく、ホイホイ使っているのを見かけると、すっごくモヤモヤ。。。

的外れのリプライってのは、アレか。
からかっているか?
本気で的を外しているのか?
あゝ!やめよう。
そんなことを考える時間が、無駄だ。

ついさっきのくだらないトラブル…を直接は書けないから、例え話で。
このカップ麺、食品サンプルだから開けられないんだよ。
先方に確認したら、
「薬缶はダメだから、電気ポットで沸かしてくれ」
って…。
こんな感じ。
薬缶とか電気ポット以前に、送った物自体の間違いを認めない。
これが通信業界。

結局。
ちゃんと食べられるカップ麺を送ってもらい、解決したとさ。

『E pur si muove』が、ガリレオ氏自身の言葉でなかったとしても。
きっと当人は思い続けていたろうし。
後の人が付け加えたにせよ、『E pur si muove』なのよ。
だから、さ。
言いたいこと言えば、いいんちゃう?

性別変更の件。
最高裁が、ちっとは機能したか。
先日の辺野古の判決は機能不全だったからなぁ…。

日の入りは17時だったか。
かなり暗くなった。

人の毒気にやられっぱなしだ。
寝よ。
おやすみ地球🌏。


~10月25日のスレッズより