思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月27日のスレッズ

おはよう地球。
そろそろ7時。
外の気温は28℃を超えた。いやはやはやはや…。

青い鳥はリストラされたそうだから、しばらく使わせて頂きますわ。

「考える」を考えていた。ヨキヨキ🕶

保守屋だからと言う訳ではないが。一通りの電気機器や電子機器を扱えるし、パソコンの操作はOSもアプリも、初めて見る物でさえ、触れば何とかなる。その私を見て「パソコン好きでしょ?」と他所さんは声をあげるのだけど。冗談じゃない。
全く人に優しくないシステムを、どれだけ苦々しく思っているかってことを言い始めたら、きっと夜が明けて昼が暮れる。

できること。
やれること。と。好きか嫌いか。全く別物。

全固体のナトリウム電池が出来るのは、いつ頃だろう?

勉強不足…かな。人類の経済活動における排熱に関する問題提起が、何処かにあると思うのだが、見つけられない。温室効果ガスを削減しても、排熱そのものが増え続けていたら、削減の効果は薄い。そんなことは、科学者なら百も承知だと思うのだが。

遥か昔。大陸が分かれた後、それまで居なかった生き物が渡り、今日、それら生き物の子孫が居る。でも…。
どうやって何千キロもの海を渡ったのかな?

常識を考えなおす。
多数派を俯瞰する。自分が自分であるために。

そう言えば、『自分』。意味を分かった上で『自分』と言う文言を用いている方は、どれくらいいるのだろうね?


~~7月27日のスレッズより