思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-10-20から1日間の記事一覧

10月19日のスレッズ

おはよう地球。結露拭きやら掃除やらを終えて一息。毎度のことながらバタバタと…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 法令遵守ってのは、社会に所属する者ならば全てが該当するのよね。だけど。企業となると、意外なほど遵守しない。「コンプラ、コ…

今日負政治

「戦争は無くならない」と言う声がある。何故「無くならない」なのだろう?なんで『無くそうとしない』? 温暖化というか灼熱化はますます酷くなって。この先。十年以内に、過激な対策をとるかも知れないな。人類。二酸化炭素の排出量は減らせなくても、熱を…

最高裁は最高裁ならではの仕事せよ!

性別変更の手術の件。最高裁は、ちゃんと憲法判断するかしら?辺野古の件は、放棄したからなぁ…。 「国と国の条約は憲法より上」と言う、超絶乱暴な文言を見かけたが。国際条約が上位なら、国家主権よりも上。ポチ日本は、メリケンとの条約が上ってことにな…

視点の始点

ネガティブ、ポジティブ。陰、日向。後ろ向き、前向き。 あのさぁ。。。日本語には『俯瞰』や『鳥瞰』もあるのよ。『大局』もあるし。一人称、二人称から離れられないのかしら? ~10月19日のスレッズより

10月19日の呟き

おはよう地球。朝の冷え込みは秋なのだけど、日中は夏日とかとかとか…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 おっ!痛勤~。 風が心地よいわー。 問い合わせに対して「全く関与していない」と伝えているのに、あーだこーだ、と。バカなん??知ってい…

@AutoMesseWeb

今は下記記事↓のようにヘッドライトを消すことはできません。法律違反です。 濃霧での運転にはリアフォグを点灯! 秋に発生しやすい霧やモヤでの走行の注意点とは https://www.automesseweb.jp/2023/10/19/1399837… ~~10月19日の呟きより

「陰謀」や「完全犯罪」っての。

一般ぴーぽーが窺い知れる程度の御伽話は、「陰謀」でも「完全犯罪」でも無いのよ。 その程度の御伽話にホイホイと引っかかるのって、さぁ…。 ~~10月19日の呟きより