思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月2日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今日は子どもらが居るようだから、家事手伝いは最小限。冷え込みがそれなりだから結露は拭き上げたけども。その程度。そんなこんなで、
今日も一日ぼちぼちです。

今日はカミサン号の燃料と洗車を予定。昨日はギリギリになってしまったから、少し早めに出ないと。

拭き上げの時間も考慮して、早めに出るかな。
行くぜ、痛勤

外は11℃くらい。
昨日より冷えている。
風は穏やか。

スピリチュアルの方の発想や努力の仕方、そのものには興味があるけれど。
中身に対する興味はない、私。
ただ、それでも。
発想や工夫の仕方が凄いと感じる方は、科学用語をあんまり使ってない特徴があることに、つい最近気づいて。
科学用語を(私からすると)出鱈目に使う人は、どうやら只の気触れモノらしい。
まぁ、いいけど。

自分。
面倒に見える問題は細分化せず、思いっきり共通項で考えるのだけど。
多くの人は、細分化するんだよな。
まぁ、いいけど。

外は13℃くらい。
街中じゃ駅伝をやっているのだな、静岡。

「お金が欲しい」人は、「お金」さえあればいいのか?
道具の使い方って、大事。

道具と言えば。
同業者に仕事を代わって貰う時、自分の使っている道具は割と特殊だから、一式貸すのだが。
この二十年以上、使った道具を元通りにしまえない連中にしか出会わない。
巡り合わせ、なのか?
意識の問題、か?
まっ、そんなものさ。

ポツポツと片付け。

帰宅ー。

COP28、原発再開か。
前世紀の旧式は全廃して欲しいが、有耶無耶になるのだろうか?

眠いな。寝よ。
おやすみ地球🌏。


~12月2日のスレッズより