思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

プチメンテ

掃除機のホースに変な癖がついていたから、ヒートガンで炙って少し戻す。素材が塩ビなのか?少し縮んだけれど癖は取れたからよし。

さて、掃除機のホースは冷えたかな?
ヘッドがぽ~ひゃら♪奏でる原因をなんとかしないと…。

ヘッドのピーヒャラ、原因は判った。
対策は思案中。。。

ヘッドの異音。修正終わり。取り付け時の奥行を変えられそうな部品があったから、そいつをコンマ5ミリほど動かして、隙間を変えてみた。
試運転は、まぁまぁ。
あとは実際に掃除をしてから、だな。

さて、車の掃除をしてしまおう。

掃除は簡単に終わったから、と。
ついでに、電球の交換を始めたらハマった。外すのは簡単だったのに、取り付けが手の入らないところゆえ、四苦八苦。
段取りをしない思い付きは、よくないな。ジブン

いかにも後付けっぽいデイライトは嫌だから、純正加工を目論んでいる。
エンジンが掛かっている時にだけ点いて、ポジションやヘッドライト点灯時に消えるってのは簡単なのだけど。
外からバッテリーを充電している時に切りたいから、後で配線図と睨めっこしないとな。


~12月3日のスレッズより