思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月4日のスレッズ

おはよう地球🌏。
喉が痛いが、怠さはない。ってことは風邪なのだろう。久しぶりだこの感覚。みなさんも体調には気を付けてくださいね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

やれやれ。
家事諸々終えて一息。

さて、仕度しよう。

今朝は2℃台まで下がったのか…。

iPhoneのケーブルが、また一本ダメになった。
このところ、立て続けにダメになる。
ライトニングはまだ使うから、定評のアンカーをポチったが、さて?

ダメになる部分はわかっているから、先に手当をしておけば良いのだけどね。
ジョブズ氏が「耐久性が落ちてもカッコ悪いと取り外した部品」と伝え聞くと、手当をするのもなぁ…と思って放置し数年後に後悔。

そう言えば。
ライトニングは壊れるけれど、ドック用のケーブルは、一度も壊れてないな。
はて?

外は14℃台。
風は穏やか。

アカギレが酷くなってきた、冬。
十月廿二日だものな。

「どこどこの国は先住民を虐殺したから、云々カンヌン」と。
歴史を振り返れば。
今、地球上に居る人類一人残らず、殺し合いに勝ち残った側の子孫なのだが…。
当人は大仰なことを言ったつもりなのだろうが、すかしっ屁にさえ値しない。
ってか、ソレに関わってしまった自分が嫌だ。

COP28の化石賞に関するハフポストの記事。
「3年連続 同じ理由…」とあるけれど。
COP25から、4年連続で化石賞を受けているのよね。
もやもや。。。

ポツポツと片付け。

思い出した。
リニアで揉めているJR東海静岡県だけど。
静岡駅に止まる新幹線と在来線って、物凄く乗り継ぎ悪いのよね。
あれって、JR東海の嫌がらせなのかしら?

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~12月4日のスレッズより