思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

海外の報道を読んでいると、

やっと欧州はウクライナ戦争に対する危機感を覚えて来た印象。
遅すぎるというか、所詮、他人事というか…。
ロシアに対する兵力が大幅に劣っているウクライナが善戦できているのは西側の兵器が優秀…ではなく。
戦争のやり方そのものが、二十世紀と変わったことでウクライナが善戦できているのだけど。対するロシア側もかなり変わり始めている。
つまるところ。
この先ウクライナが負けたら、二十一世紀のやり方で戦うロシアを、二十世紀の戦闘しか知らない西側諸国が対峙することになる。
ってことが、ようやく分かり始めたのか?まだ分かってないのか??
海の向こうの話はともかく、日本はまるで分かってないようだけども…。


~4月30日のスレッズより