思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

九十九条を護ろう

国の最高法規憲法ならぼ、国会議員の面々や最高裁の裁判官は何を護っているのか?
と感じることが、矢鱈めったら。

「政治家ってのは、本当のことを言わない」と言ったのはハマコウさんだったか。
ちと思い出せない。

大衆に迎合する大韓民国最高裁も、側から見てどうか?と思うけども。
じゃあ、と。
自国の最高裁を見れば、行政の言いなりだし。
何処が三権分立なのか?
建前ばかり増えやがる。

護憲を掲げる人が、何かと九条を取り上げるのだけど。
肝心要の九十九条には、一言も触れない。
あれは、どんなお約束なのか?

世の中、ちゃんちゃらだわ。
ちゃんちゃら♪
ちゃんちき♫
ちゃらちゃららん🎶

あれだな。
立法府と行政府を、完全に分離すれば良いのだろうが。
さてさて、どうする?


~2023年12月31日のスレッズより