思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ちょいと政治色の呟きをすると、とんでもない間違いをだーっぷり含んだコメントが来る。
いやぁ、それはそれで助かるのよ。ミュートやら何やら、いちいちトンデモ系を探して設定する手間暇が省けるから。
その手のは、間違いを指摘したところで『理解』に至ることはほぼほぼ無いから、さくっとバイバイ。

温暖化を食い止めるためには、二酸化炭素の排出を減らすだけじゃ間に合わなくて。
熱として捨てているエネルギーの無駄を徹底的に減らすこと。
二酸化炭素以外の温室効果ガスも減らすこと。
これが出来なきゃ、蒸し焼きなのよ。

太陽光パネルの話をすると、二十年くらい前のデータか?ってくらい、今どきじゃ通じないことを投げて来るヒトっちがいるし。
原子力の話もそうだし。
まぁ、さくっとバイバイなのだけどね。
その手の科学音痴のヒトっちと比べるのもなんだけど。神秘系の人の呟きは興味深いからフォローしている。

EVとICEの比較で。
EVの動力源を敢えて、化石燃料を使う発電所のデータだけ持ち出すってところが姑息過ぎて。
普段から姑息なヒトなのだろうな。きっと。

「環境にやさしい」← これを真実にするなら、人類殲滅しかないのよ。
環境を壊しているのは人類そのものなのだから。

まぁ、いいさ。
頭の良し悪しとか。
品の良し悪しとか。
金の有る無しとか。
いろんなものひっくるめて一連托生。灼熱化へまっしぐら。


~2月29日のスレッズより