思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

時間一杯

2045年まで、四半世紀も無いのよね。
海の酸性化は止められるのかな?

2030年は10年切ったけど、二酸化炭素の排出抑制は、出来るのかしら?

植物が二酸化炭素を吸収するのって、濃度に限界があるし。
二酸化炭素を固定化出来る海の生き物が生存出来る酸性度にも限界があるし。

人類がおバカちんで、なんの手立ても打てなければ。
空気中の二酸化炭素濃度は、2030年から2035年
海の酸性度は2045年あたり。
そこが、人類史のデッドライン。

世界のあちこちで、ドンパチしている場合じゃないし。
原発を全廃して、火力を!なんてことを進めたら、二酸化炭素濃度は、ますます上がるし。
自分たちの首を、自分たちの手で締めて、締めて、締めて…。
バッカじゃねーの!🕶

人は騙せても、自然は騙されないのよ。人類。


~~7月13日の呟きより