思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

煮た者同士

どうしようもなく怒ってしまう時は、黙ることにしている。
感情のまま言葉を発せば、後悔立つ。
怒りが収まらず、ひと月以上黙りってこともあるが、それはまた別のお話。

やり方を一通り説明しておいて、後日同じ件で確認を求めた途端に「わからない」とカミサン。
カミサンの口癖でもあるのだけど。
面倒なことや、やりたくない時は全ての返事が「わからない」と拒絶モード。
これ、積み重なると、こっちがプッツンとなるのよ。
わかるように説明もしてあるし、その直後にカミサンに同じ操作や何やらやってもらって出来ることを確認してあるのに、よ。
数日置くと。
「わからない」と…。

複雑なことはお願いしてないし、用語が思い出せない時はSiriや Alexaが対応してくれるように設定済み。
『ヘイSiri』とか『Alexa』と呼びかける、そのちょいと一手間も嫌なのだろな、、、と。


~3月2日のスレッズより