思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ヒトっち、と、ヒトモドキ

Twitter(現X)を貶めるような投稿をするヒトっちって、さ。
Threadsも貶めていることに、気づかないのかなぁ?

「わからない」。だから攻撃するっての。
攻撃対象を自身の脳みそにしておいて欲しい。
…まぁ、この比喩も「わからない」と思うが。

こちらからすると"無意味"な文字列を投げてくるヒトモドキは、会話や対話の意味を知らないのだろうし。
知らないからヒトモドキなのだけど、ヒトモドキであるが故に自ら学ぶこともない。
昔は生態観察として眺めていたけれど、最近はめっきりやらなくなった。

貪欲なAIは、強欲なヒトモドキより、遥かにマシかも。

説明より対話を。
対話より会話を。
難題である。

原始、言葉は目や耳や鼻や口や肌からも伝え、伝わり、伝えられ。
今日、言葉は目が多くなり、耳は虚ろで、鼻や口や肌は黙り。

暖かいと温かい。
暑いと熱い。
…といった五感。
呪いとお呪い。
…という心理。
脊髄反射で文字列に反応しているだけじゃ、読み取れない言葉。


~11月18日のスレッズより