思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

メンテ~。

ツー号は、ミラーのカバーを交換してから、オイル交換。
これがめちゃくちゃ苦戦。オイルチェンジャーが吸わない。ポンプは問題ないのに吸わない。いろいろ確認し試行錯誤したところ、ホースを一定の高さに保たないと吸わないようで、奥まで入れたら吸わない。これに辿り着くまで一時間。
オイルフィルターはディーラーで締めた時のトルクがデカすぎて、これまた緩まず。なんだかんだと午後二時ころまで。

その勢いでカミサン号のオイルも交換。
こっちもオイルフィルターの問題があったけれど、二時間足らずで終了。
この先、半年はオイルを気にせず走れる。

そーいや、先週やったパワーウィンドウの動き改善。
よくよく考えたら、改善じゃなくて、むしろ悪化するようなことをしたかもしれない。
23日はそこからだな。

カミサン号のオイルフィルターを交換するために、フロントのダイヤを外したが、特にネジ類の緩みはなく。
ガタゴト変わった音は前から聞こえているのだが、腰を据えて見直さなきゃダメだな。


~11月19日のスレッズより